月: 2022年7月

KSC 7月~について連絡 日記

KSC 7月~について連絡

★KSC 7月の報告及び連絡です ★7/5 = 2名の会員が国交省の実地試験に合格しました。 ★7/24 =には別の2名の会員、ASK21とMG・Falke にて初ソロに出ました。 ★これまで毎日曜に飛行活動をしてきましたが、7/31(日)については周辺のコロナ状況、及び高温状況を勘案して飛行活動は…
新年度スタート です 日記

新年度スタート です

KSCは(リモート)運営委員会/総会を開催、新年度役員を「旧来通りのスタッフで行く」事とし、財務報告、財政計画を承認し、新しい年度スタートいたしました。 ★註)1972年(6月)神奈川県航空協会・滑空班 としてスタートした我会ですが、2022年で50周年を迎え、更にこれから51年目のスタートとなりま…
活動日程(今週末について) 日記

活動日程(今週末について)

★ 今週末(7/9 土)(7/10 日)共にKSCはクラブフライトはありません。 勿論、格納庫にて整備作業、クラブハウスにて書類作業等ある方はご自由になさって下さい。 1週・英気を養って次の週又飛びましょう。…
報告 日記

報告

★7/3(日)通常の活動日で、ASK21 & Falke の2機体制で始めましたが午後の早い時間帯に降雨が始まってしまったので早めの撤収。 それでも体験搭乗×1名等は早めに搭乗したので雨が降る前に飛ぶことが出来ました。 Falkeは翌日からの(航空局)実地試験に備えた野外係留をしました。 ★速報! …