月: 2022年6月

梅雨明け→KSCは元気に飛んでいます 日記

梅雨明け→KSCは元気に飛んでいます

「暑いシーズン」を乗り切ろう! ★極力 日陰に入る KSCは夏シーズンの間(曇りの日を除く)ピスト(待機所)にテントを張ります。 機体運搬その他作業の時以外は極力、テント内で過ごします。 ★ピストには常時、飲み物を備えています。 ただ、朝 機体組立作業時等クラブの飲料に手が届かない時もあるので、一番…
クラブ近況・報告等 日記

クラブ近況・報告等

★6/12(日)天候悪く、クラブフライト活動はナシ。 但し、理事さんたちにより「NPO法人・関宿滑空場」の年次総会が行われ、集計終了しました。 今までの理事さんご苦労様でした。これからの理事さん、ご苦労様です。 ★次の日曜(6/19)が又、天候予報良くないため、1日前倒しして6/17(土)をフライト…
6/5(日)報告、その他 日記

6/5(日)報告、その他

★6/5(日9午前9時集合で、恒例(年2回)の地区・大掃除を行いました。 皆さん、ご苦労様でした。 ★そして、配布の仕出し弁当を頂いた後、午後のフライト活動。KSCはFalke×1機を出して交代で搭乗しました。 ・・・・・・・・・・ ★なお、次週(6/12)は、NPO定例・総会があります。 委任状を…
6/5(日)予定 その他 日記

6/5(日)予定 その他

★6/5(日)恒例の(年2回)「大掃除」の日です。 午前中 大掃除です。9時集合でご参加下さい。 参加者はクラブの「参加者名簿」に記入してください。その人達にはお弁当が出ます。 ☆午後は通常のフライト活動を行います。 ★5/29(日)は ASK21 & Falke =2機がフル稼働で飛行しました。 …